犬の保育園の園服(スモック)を作りました!

犬の保育園の園服(スモック)を作りました!

『Dog Comunity わんのわ』さんは 相模原市役所、消防署の近く、
室内ドッグラン、犬の保育園、ドッグホテルに、犬を連れて気楽にお茶もできるカフェと盛りだくさんの犬と楽しめる施設です。

もともとはamicaが、わんのわさんの犬の保育園に通うことになり、サンプル的に作った幼稚園スモックでしたが
わんのわさんの可愛いロゴワッペン付で保育園の制服(園服)として採用していただき、作らせていただきました。

これから、保育園でのイベントなどでも、保育園生全員がこのお揃いのスモックを着て、記念写真を撮ってもらえるそうです。

簡単装着で、どんな犬種でも着てもらえるよう、シンプルな作りです。
※写真はわんのわさんのFacebookページから許可を得て掲載しています。
大型犬ちゃんだけでなく、小型犬ちゃんまで、お揃いで着ている姿を実際に見てきましたが、
つい顔がにやけちゃうほど凄く可愛かったです。

犬との暮らしがもっと楽しく。用途用途に合った服。でも、犬に負担がかからない服。
そんな犬の服作りをこれからもしていけたらなぁ~と思います。