メールで犬のしつけ相談♪

メールで犬のしつけ相談♪
暑い毎日が続いていますが・・・皆様お元気ですか?

我が家のamicaの避妊手術の痕もすっかりキレイになり、
ビックリするほどの回復の早さに驚かされた店長です。
mateの時は、色々、大変だったのに・・・2頭目だから?
いや。たぶん。今回の病院の獣医さんが名医だったのだと思います。

amicaは下痢一つせず元気なことも嬉しいのですが、パピートレーニングを受けて、陽気なのにわがままも言わず、無駄に跳ねない良い子に育っているのも自慢です!(←親バカ)

仕事の関係でドッグトレーナーさんのお知り合いが私の回りにはたくさんいらっしゃるのですが
今日は、犬のしつけのことで困っている方に朗報です。

ドッグトレーニングのPeace & Hopeさんが、
メールで犬のしつけの相談にのってくださるサービスをはじめられました!
しかも、ワンコインで!!

すごく困っているほどでなくても、こんなことができたらいいな。とか
これ・・・やめさせることが出来るのかしら?ということが日々あると思うのです。

イタグレは、日ごろの生活の中で骨折にも注意したいですし、
歯周病になりやすい体質の子も多いと聞いているので、歯磨きも習慣づけたい。
おとなしく歯磨きさせて~とか、服を着るのを嫌がらないで~など。(←実は、わが子の悩みでもありました。)

私も、今までは、いろんなこと、諦めていました。
ドッグトレーナーさんに実際にトレーニングに来てもらって初めてわが子のダメっぷりに気づかされたこともありました。;^_^A

というか、わが子だダメなんじゃなくて、私がダメだったのですが。\(_ _  ) ハンセィ


本当は、身近に信頼できるドッグトレーナーさんがいたら、直接相談されるのが良いと思いますが。
なかなか、全国的にそんなドッグトレーナーさんがいるわけでもないようなので?


Peace & Hope(川崎市麻生区)のドッグトレーナーの渡邊さんは、飼い主と犬のことを親身になってに考え、色々と指導してくださいます。
ちょっとしたことで、気がかりなことなどでも、プロのドッグトレーナーさんのアドバイスは、本当に心強いですよ!
詳しくは、Peace & HopeさんのHPへどうぞ!