ホリスティックカウンセラーの資格取得!

こんにちは♪
コツコツと勉強していた、ホリスティックカウンセラーの資格認定試験に先月合格して、昨日やっと、認定証が届いた店長です。

とても幅広く奥深い内容で、まだまだ勉強したい気持ちにつながったことと
何よりワンコと暮らすために、知っておいて良かったと思う情報が満載でした。

ホリスティックですから、自然治癒力を向上させるべく、
いろいろな分野からアプローチしていくのですが、
今は何よりTタッチが一番興味深いかな?
本当は気持ちよくなったり穏やかにならないといけないのに、
イタグレメイトには効かないタッチもあって、
ガウガウされちゃうこともあるんですが。(爆)

アロマも、自然食も、マッサージも、ワンコと触れ合う時間の長さを大切にすることを意味するのかな?とも思いました。

人間もワンコも健康第一。
インフルエンザにかからないように、免疫力向上と自然治癒の力も、こんなときだからこそ大切だと思ったので・・・
こんな記事を書いてみました。
皆様も、どうぞ気をつけてくださいね!!