犬が大好き!

犬が大好き!
子供の頃。幼稚園の帰り道で、どこかの家に飼われていた
大きな飼い犬2匹に襲われて・・・
転んで(たぶん噛まれたのではない?)怪我をしました。
その時の恐怖心で、ずっと犬が怖くて仕方がありませんでした。

そんな、犬嫌いを治そうと、両親が犬を飼いました。
小学校の高学年の頃でした。
当事は、まだまだ珍しい犬種のミニチュア・ピンシャーとの出会いでした。

それから、我が家は途切れることなく犬との生活が続きました。
一時「犬屋敷」と言われるほど、いっぱいの犬に囲まれてくらしていたこともあります。;^_^A
犬を『犬』なんて呼びたくないほど、いつもいるのが当たり前の家族となりました。

そして、夢にまで見た、自分で一から育てる犬との出会いが
ペットショップで一目ぼれしたイタグレでした。
それは、動物大好きな娘の夢でもあったのですが・・・

散歩中にトイプードルを飼っているご近所のおばあちゃんと、立ち話。
「ほんとうに。かわいいのわよね~♪犬って~」

うんうん。
こんな、わがまま娘でも、たまらなく好きなんです!