湘南のペットホテル 犬のための別荘?

湘南のペットホテル 犬のための別荘?
湘南のペットホテル「わんこのうち中海岸」さんのHPリニューアルのお知らせです。
毎日更新されているワンちゃんたちの様子。店舗ブログ・ペットホテル日誌、「きょうのわんこ」をTOPページで最新記事が読めるようになりました。可愛いほのぼのした写真と犬目線での楽しいブログです。
毎日たくさんのワンちゃんが過ごしているのに、とても平和で温和な感じが伝わってきます。

犬を預ける側も、こんなペットホテルに預けたいなぁ。と思います。
更に信頼できるのは、犬好きオーナーとスタッフの方々が、それぞれ犬の専門分野でお勉強されていることです。
犬を預かるだけのペットホテルでなく、いろいろなケア、犬のしつけができる施設は、まだまだ少ないと思います。
ご家庭の事情で何かの時は、長期お預かりも相談にのってくださるそうです!

何かの時に預かってもらえる場所、見つけておくのは大切なことだと最近痛感します。
そのためにも、フリーのペットホテルへ預けることができる、基本的なしつけができていて、他の犬や飼い主以外の人と過ごしても問題行動が無い犬に育てることも、犬の幸せのための飼い主の務めだと思うようになりました。